世界の医療における仮想現実(VR)市場展望:2024年から2032年の間に、CAGRは25.75%で成長すると予測

 

市場規模

 

 

グローバルな医療における仮想現実(VR)市場規模は、2023年に8億5080万米ドルに達しました。今後、IMARC Groupは、2032年までに市場規模が70億8230万米ドルに達し、2024年から2032年の年間平均成長率(CAGR)は25.75%になると予測しています。

医療分野では、仮想現実(VR)は、医師や外科医が磁気共鳴画像法(MRI)などの他の方法と併用して診断を下すための診断ツールとして使用されています。このアプローチには、シミュレーション、専門技術のトレーニング、低侵襲手術の実施、侵襲的処置の必要性の排除などが含まれます。仮想現実ヘッドセットの使用により、患者は精神的な問題やうつ病をリアルタイムで対処することができ、より安全で快適に感じることができます。さらに、ウェアラブル端末と仮想現実を組み合わせることで、患者と医師はどこからでもコミュニケーションを図りながら、医療の進捗状況をリアルタイムで評価することができます。この技術は主にロボット手術や遠隔地でのテレサージェリー(ロボット支援手術)に利用されています。それ以外にも、医療における仮想現実技術は、恐怖症、自閉症、うつ病、中毒の治療計画、診断、治療に広く利用されています。

医療における仮想現実(VR)市場の動向:
市場は主に、ヘルスケア業界における接続デバイスの採用拡大によって牽引されています。これは、疼痛管理、社会的認知トレーニング、損傷評価およびリハビリテーションなど、複雑な医療処置への仮想現実(VR)および拡張現実(AR)の導入拡大に起因しています。これに加えて、信頼性の高い医療用ハードウェアとソフトウェア開発の継続的な進歩が市場成長の原動力となっています。さらに、指輪、フィットバンド、フィットネストラッカー、ゴーグル、ヘッドセットなどのスマートウェアラブルVRデバイスの導入は、市場にさらに明るい見通しをもたらしています。これとは別に、特に高齢者層を中心とした一般大衆における健康障害の増加も市場に貢献しています。市場を後押しするその他の要因としては、モバイルアプリケーションや遠隔医療の継続的な開発、医療費の拡大、広範な研究開発(R&D)活動などが挙げられます。

主な市場区分:
IMARC Groupは、世界の医療における仮想現実(VR)市場レポートの各サブセグメントにおける主な傾向の分析を提供しており、2024年から2032年までの世界、地域、国レベルでの予測も行っています。当社のレポートでは、コンポーネント、技術、製品、用途、エンドユーザーに基づいて市場を分類しています。

コンポーネント別内訳:

ハードウェア
ソフトウェアおよびサービス

技術別内訳:

ヘッドマウント
ジェスチャートラッキング
プロジェクターおよびディスプレイウォール

製品別内訳:

VR半導体コンポーネント
VRデバイス
VRセンサー
その他

用途別内訳:

疼痛管理
医療トレーニングおよび教育
手術
患者ケア管理
リハビリテーションおよび治療手順
その他

エンドユーザー別内訳:

病院およびクリニック
研究施設
その他

地域別内訳:
北米
米国
カナダ
アジア太平洋地域
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
欧州
ドイツ
フランス
英国
イタリア
スペイン
ロシア
その他
中南米
ブラジル
メキシコ
その他
中東およびアフリカ

 

 

競合状況

 

業界の競合状況も、AppliedVR Inc.、EchoPixel Inc.、EON Reality、Firsthand Technology Inc.、ImmersiveTouch Inc.、Koninklijke Philips N.V.、Microsoft Corporation、Siemens Healthineers AG (Siemens AG)、Surgical Science Sweden AB、SyncThink Inc.、Virtually Better Inc.、XRHealthといった主要企業のプロフィールとともに調査されました。

 

 

【目次】

 

1 序文
2 範囲と方法論
2.1 本調査の目的
2.2 利害関係者
2.3 データソース
2.3.1 一次ソース
2.3.2 二次ソース
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法論
3 エグゼクティブサマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主な業界動向
5 グローバルな医療における仮想現実(VR)市場
5.1 市場概要
5.2 市場実績
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 コンポーネント別市場内訳
6.1 ハードウェア
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 ソフトウェアおよびサービス
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
7 技術別市場内訳
7.1 ヘッドマウント
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 ジェスチャートラッキング
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
7.3 プロジェクターおよびディスプレイウォール
7.3.1 市場動向
7.3.2 市場予測
8 製品別市場規模推移
8.1 VR半導体コンポーネント
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 VRデバイス
8.2.1 市場動向
8.2.2 市場予測
8.3 VRセンサー
8.3.1 市場動向
8.3.2 市場予測
8.4 その他
8.4.1 市場動向
8.4.2 市場予測
9 用途別市場規模
9.1 疼痛管理
9.1.1 市場動向
9.1.2 市場予測
9.2 医療トレーニングおよび教育
9.2.1 市場動向
9.2.2 市場予測
9.3 手術
9.3.1 市場動向
9.3.2 市場予測
9.4 患者ケア管理
9.4.1 市場動向
9.4.2 市場予測
9.5 リハビリテーションおよび治療処置
9.5.1 市場動向
9.5.2 市場予測
9.6 その他
9.6.1 市場動向
9.6.2 市場予測
10 エンドユーザー別市場内訳
10.1 病院および診療所
10.1.1 市場動向
10.1.2 市場予測
10.2 研究施設
10.2.1 市場動向
10.2.2 市場予測
10.3 その他
10.3.1 市場動向
10.3.2 市場予測
11 地域別市場
11.1 北米
11.1.1 米国
11.1.1.1 市場動向
11.1.1.2 市場予測
11.1.2 カナダ
11.1.2.1 市場動向
11.1.2.2 市場予測
11.2 アジア太平洋地域
11.2.1 中国
11.2.1.1 市場動向
11.2.1.2 市場予測
11.2.2 日本
11.2.2.1 市場動向
11.2.2.2 市場予測
11.2.3 インド
11.2.3.1 市場動向
11.2.3.2 市場予測
11.2.4 韓国
11.2.4.1 市場動向
11.2.4.2 市場予測
11.2.5 オーストラリア
11.2.5.1 市場動向
11.2.5.2 市場予測
11.2.6 インドネシア
11.2.6.1 市場動向
11.2.6.2 市場予測
11.2.7 その他
11.2.7.1 市場動向
11.2.7.2 市場予測
11.3 欧州
11.3.1 ドイツ
11.3.1.1 市場動向
11.3.1.2 市場予測
11.3.2 フランス
11.3.2.1 市場動向
11.3.2.2 市場予測
11.3.3 英国
11.3.3.1 市場動向
11.3.3.2 市場予測
11.3.4 イタリア
11.3.4.1 市場動向
11.3.4.2 市場予測
11.3.5 スペイン
11.3.5.1 市場動向
11.3.5.2 市場予測
11.3.6 ロシア
11.3.6.1 市場動向
11.3.6.2 市場予測
11.3.7 その他
11.3.7.1 市場動向
11.3.7.2 市場予測
11.4 ラテンアメリカ
11.4.1 ブラジル
11.4.1.1 市場動向
11.4.1.2 市場予測
11.4.2 メキシコ
11.4.2.1 市場動向
11.4.2.2 市場予測
11.4.3 その他
11.4.3.1 市場動向
11.4.3.2 市場予測
11.5 中東およびアフリカ
11.5.1 市場動向
11.5.2 国別の市場内訳
11.5.3 市場予測

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