バーチャルツアーソフトウェアの世界市場:展開別、エンドユーザー別(不動産、教育、観光、その他)、地域別

世界のバーチャルツアーソフトウェア市場は、2021年に約3億460万米ドルと評価され、予測期間2022-2029年には13.8%以上の健全な成長率で成長すると予測されている。バーチャルツアーはマーケティングツールの一種であり、商人が提供するサービスや商品を顧客がバーチャルな環境で体験できるようにしたものである。このソフトウェアは一般的に、住宅、自動車、観光名所、その他のオブジェクトを仮想的に探索するために使用される。バーチャルツアーツールは、写真、音声、ビデオクリップ、3Dマップを使用して、その場所の360度の視点を作成します。このサービスには、敷地、その周辺、その要素の360度パノラマ画像が含まれる。バーチャルリアリティツールに対する需要の増加、政府当局による投資の急増、インターネットの急速な普及が、世界市場成長の主な要因となっている。

AI支援型シャボ・バーチャルツアーの採用が増加していることが、世界中の市場需要を促進している。様々な企業が、製品プロモーションを提供するために、A.I.、クラウドコンピューティング、分析ツールなどの先進技術の浸透を重視している。例えば、2021年2月、不動産会社のZillow Group, Inc.は、同社が住宅購入者の見学のためにAIを搭載した3Dホームインタラクティブフロアプラットフォームを導入したことを発表した。この新プラットフォームは、ジローの全顧客を対象に、不動産資産の売却に関するメディア情報を組み合わせることで、3Dプラットフォームを無料で利用できるように設計されている。同様に、2021年3月、TMRWビジュアライゼーション・カンパニーは、建物の写実的なバーチャルツアーを提供し、潜在的な顧客と共有するSpaceWalkの立ち上げを発表した。このバーチャル・ビル・ツアープラットフォームは、屋内と屋外の両方に対応し、パソコンやスマートフォンなど、あらゆるスマートデバイスで利用できる。さらに、先端技術開発への投資の増加や、主要市場プレイヤーのイニシアティブの高まりは、予測される数年間にさまざまな有利な機会をもたらしている。しかし、バーチャルツアーソフトウェアとサービスに関する高い相互作用コストと顧客への認識と情報不足が、2022-2029年の予測期間を通じて市場成長に挑戦している。

バーチャルツアーソフトウェアの世界市場調査において考慮した主要地域は、アジア太平洋、北米、ヨーロッパ、ラテンアメリカ、その他の地域です。北米は、観光およびホスピタリティセクターの成長、デジタル化の進展、AI技術の採用の増加により、収益面で市場を支配しています。一方、アジア太平洋地域は、高度な分析ツールの採用増加や、市場空間における特許出願のための分析プラットフォームの採用急増などの要因により、予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予想されます。

本レポートに含まれる主な市場参入企業は以下のとおりです:
RTV, Inc.
Concept3D, Inc.
クラプティ
クーラLLC
マターポート社
クラウドパノ
マイ360
Eyespy360
3DVista Stitcher
ラウンドミー・リミテッド

 

市場における最近の動き

 

2021年12月、クラウドパノ社は、住宅購入者に3Dバーチャルツアー機能を提供するため、realtor.comと協業契約を締結したと発表した。
Ø 2021年12月、Matterport, Inc.は、不動産販売を強化するバーチャル体験を提供するため、不動産販売・マーケティングプロバイダーであるNodalview社との提携を発表。

世界のバーチャルツアーソフトウェア市場レポートスコープ
過去データ 2019-2020-2021
推計基準年2021年
予測期間 2022-2029
レポート対象範囲 収益予測、企業ランキング、競合環境、成長要因、動向
対象セグメント デプロイメント, エンドユーザー, 地域
地域範囲 北米; 欧州; アジア太平洋; 中南米; その他の地域
カスタマイズ範囲 レポート購入時に無料カスタマイズ(アナリストの作業時間8時間相当まで)。国、地域、セグメントスコープ*の追加または変更

本調査の目的は、近年における様々なセグメントおよび国の市場規模を定義し、今後数年間の市場規模を予測することです。本レポートは、調査対象国における産業の質的・量的側面を盛り込むよう設計されています。

また、市場の将来的な成長を規定する推進要因や課題などの重要な側面に関する詳細情報も提供しています。さらに、主要企業の競争環境と製品提供の詳細な分析とともに、利害関係者が投資するためのミクロ市場における潜在的な機会も組み込んでいます。市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明する:

デプロイメント別
クラウド
オンプレミス

エンドユーザー別
不動産
教育
観光・ホスピタリティ
自動車
その他

地域別
北米
米国
カナダ
欧州
英国
ドイツ
フランス
スペイン
イタリア
ROE
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア
韓国
ロサンゼルス
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
RoLA
その他の地域

 

 

【目次】

 

第1章. 要旨
1.1. 市場概要
1.2. 世界市場およびセグメント別市場予測、2019-2029年(百万米ドル)
1.2.1. バーチャルツアーソフトウェア市場、地域別、2019年〜2029年 (百万米ドル)
1.2.2. バーチャルツアーソフトウェア市場:展開別、2019-2029年(百万米ドル)
1.2.3. バーチャルツアーソフトウェア市場:エンドユーザー別、2019年~2029年(百万米ドル)
1.3. 主要動向
1.4. 推計方法
1.5. 調査の前提
第2章. 世界のバーチャルツアーソフトウェア市場の定義と範囲
2.1. 調査目的
2.2. 市場の定義と範囲
2.2.1. 調査範囲
2.2.2. 業界の進化
2.3. 調査対象年
2.4. 通貨換算レート
第3章. バーチャルツアーソフトウェアの世界市場ダイナミクス
3.1. バーチャルツアーソフトウェア市場のインパクト分析(2019年〜2029年)
3.1.1. 市場促進要因
3.1.1.1. バーチャルリアリティツールに対する需要の増加
3.1.1.2. AI支援型シャボ・バーチャルツアーの採用増加
3.1.2. 市場の課題
3.1.2.1. 高いインタラクションコスト
3.1.2.2. バーチャル・ツアー・ソフトウェアとサービスに関する顧客の認識と情報不足
3.1.3. 市場機会
3.1.3.1. 先端技術開発への投資増加
3.1.3.2. 主要市場プレーヤーによるイニシアティブの高まり
第4章. バーチャルツアーソフトウェアの世界市場産業分析
4.1. ポーターの5フォースモデル
4.1.1. サプライヤーの交渉力
4.1.2. 買い手の交渉力
4.1.3. 新規参入者の脅威
4.1.4. 代替品の脅威
4.1.5. 競合他社との競争
4.2. ポーターの5フォースモデルへの未来的アプローチ(2019年~2029年)
4.3. PEST分析
4.3.1. 政治的
4.3.2. 経済的
4.3.3. 社会
4.3.4. 技術的
4.4. 最高の投資機会
4.5. 上位の勝利戦略
4.6. 業界専門家の見通し
4.7. アナリストの推奨と結論

 

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資料コード: OIRTT-35777142

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