世界のカジノ管理システム市場:用途別、地域別、セグメント別予測(2023年~2030年)

 

市場概要

カジノマネジメントシステムの世界市場規模は2022年に71.6億米ドルとなり、2023年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)4.19%で成長すると予測されている。ゲーム業界における革新的な技術に対する需要の急増が、カジノ管理システムの需要に拍車をかけると予想される。合法化の進展とゲーミング施設数の増加は、近い将来の市場成長にプラスの影響を与える重要な要因になると予測されます。さらに、世界的なギャンブルクラブの増加は、カジノ管理システム市場の成長に道を開いています。例えば、米国ゲーミング協会(AGA)によると、米国のギャンブルクラブ数は2018年に979となった。このように、米国は世界で最も多くのカジノ数を占めている。

この業界は、過去数年間、技術、利用者に提供されるゲーム体験の面で大きな変化を目撃してきた。カジノは顧客の維持に大きく依存し、よりパーソナライズされた体験を提供するためにサービスの質の向上に注力している。ゲーミングクラブは、顧客やフロア運営に関する幅広いデータを収集するさまざまな異種システムを取り入れている。カジノマネジメントシステムは、様々なシステムからデータを収集する一元化されたシステムを提供することで、ゲーミングクラブのオペレーターは業務を合理化し、顧客維持率を高めることができます。

カジノ管理システムには、管理システム、会計・分析ツール、セキュリティ・監視システムなど、ゲーミングクラブ運営の様々な側面に対応する様々な機能モジュールが組み込まれています。これらのツールやシステムは、ゲーミングクラブのフロア全体の顧客や従業員の行動を追跡し、将来の参考のためにデータベースを維持することができます。さらに、カジノ管理システムは、運営効率を高めるために、顧客や従業員の行動を分析し理解することを支援する様々な分析ソフトウェアやツールも提供します。

カジノに対する社会的受容の高まりと、世界的なカジノのフットプリントの拡大が市場を牽引しています。各国政府は、経済成長を後押しし、国際観光を促進するため、ギャンブルクラブの設立を少しずつ許可している。しかし、合法化とオンラインゲーム市場の台頭が市場の成長を妨げている。また、ゲーミングに関する法規制が厳しいことも、市場の成長を抑制すると予想される。

北米地域はカジノ市場が成熟しており、1,700以上のカジノ施設が運営されている。同地域は予測期間中、市場を支配すると予想される。インド、中国、ブラジル、中東諸国を含む新興国は、継続的に改善する経済状況、可処分所得の増加と相まって増加する中流階級の人口に起因して、予測期間中に大きな成長を目撃することが期待されています。

セキュリティ・監視分野は、2022年に23.4%の最大の収益シェアを占めた。ゲーミングクラブの監視システムは、ギャンブルクラブのフロアだけでなく、リゾート全体の不正行為、盗難、その他の犯罪を軽減するように設計されています。ビデオ監視ソリューションにより、オペレーターは収益性を維持するためにフロア運営を合理化することができます。また、自動化されたセキュリティシステムの進歩も、予測期間中の需要を促進すると予想される。

カジノでは多くの金銭取引が行われるため、多くの詐欺やなりすまし攻撃が発生し、セキュリティや監視システムの導入が増加している。このようなシステムには、顔認識、ナンバープレート・リーダー、その他の分析などさまざまな技術が組み込まれており、運営者はギャンブル・クラブのフロアでの詐欺、窃盗、不正行為を防ぐことができます。カジノ管理ソリューションを提供する組織は、セキュリティの課題を克服するために、常に新しいテクノロジーを強化し、導入しようとしています。安全でセキュアなゲーミング環境を提供することは、ゲーミングクラブの運営者にとって最大の関心事であり、セキュリティおよび監視ソリューションの採用を促進しています。

アナリティクス分野は、予測期間のCAGRが16.2%で最も急成長する分野と予想される。この成長は、ゲーミングオペレーションとカジノ管理のための高度なシステムの使用が増加し、様々なデータが収集され、それを分析することで意味のある洞察が得られるようになったことに起因しています。分析ツールにより、オペレーターは顧客の行動、ゲームの好み、支出パターン、勝敗確率に関する洞察を得ることができる。このような洞察により、ゲーミングクラブのオペレーターはパーソナライズされたゲーミング体験を提供し、顧客維持率を高め、運営効率を高めることができる。

北米がカジノマネジメントシステム市場を支配し、2022年には41.8%の最大収益シェアを占めた。この地域におけるカジノ管理システムの成長に影響を与えている主な要因は、技術の普及と高度に飽和したカジノ産業である。業務効率の向上、顧客維持、競争力強化のためにカジノマネジメントシステムの導入が増加していることが、予測期間中の市場成長を後押しする。

アジア太平洋地域は、予測期間中に最も速いCAGR 16.8%で成長すると予想されます。この背景には、可処分所得の急増、消費者の嗜好の進化、ギャンブルクラブの社会的受容性の向上があります。さらに、地域全体のギャンブルクラブを支援するための政府規制の緩和も、地域の成長を後押しすると予想される。さらに、税制上の優遇措置も、予測期間中にカジノマネジメントシステムの需要を促進すると予想されています。

主要企業・市場シェア

市場プレイヤーは市場シェアを拡大するため、買収・合併や提携などの無機的成長戦略に注力している。2023年2月、スロットマシンの製造やゲーム用品の供給を行うオーストラリアのAristocrat Leisure社は、英国を拠点とするリアルマネーゲーミング(RMG)サプライヤーのRoxor Gaming Limited社の買収を完了した。この戦略により、Aristocrat Leisureは、規制されたオンラインRMGビジネスにおいて市場をリードするゲーミングプラットフォームとなることを目指す。

主なカジノ・マネジメント・システム企業
IGT
コナミゲーミング
ライト&ワンダー社
LGS
ハネウェル・インターナショナル
アリストクラート
Next Level Security Systems, Inc.

2022年12月、Rivers Casino PortsmouthがRush Street GamingのコナミゲーミングのSYNKROSカジノマネジメントシステムの使用に加わりました。ポーツマスにオープンした新カジノは、ラッシュストリート社にとってSYNKROSを使用する5番目の施設となりました。

2022年11月、オーストリアを拠点とするゲーミング・テクノロジー企業NOVOMATIC AGは、イタリアのゲーミング・コンセッション業者でありテクノロジープロバイダーであるHBGグループの過半数の株式を取得した。NOVOMATICはこの買収により、イタリア最大のコンセッショネアーのひとつとなり、ヨーロッパで最も重要なゲーミングマーケットプレイスのひとつとなる。

2022年10月、クロスプラットフォームゲームの米国企業であるライト&ワンダー社は、ロイヤリティ&マーケティングソフトウェアプロバイダーであるハウスアドバンテージ社の買収を発表した。この買収により、ライト&ワンダーはロイヤリティ・プラットフォームを拡大し、より包括的なソリューション群を顧客に提供できるようになった。

2022年5月、カジノテーブルゲームとテクノロジーのメーカーであるギャラクシーゲーミングは、テーブルゲームを改良した全く新しいオペレーティングシステムであるトリトンカジノシステムを発表した。Triton Casino Systemsは、同社の旧システムであるBonus Jackpot Systemの進化版であり、カジノフロアを改善するいくつかの追加機能が組み込まれている。

2022年5月、米国を拠点とするゲーミング会社IGTは、フィリピンの新しいカジノリゾートにアドバンテージ・カジノ・マネジメント・システム(CMS)を提供する契約をNustarと締結し、アジアでのプレゼンスを拡大した。この契約により、NustarはIGTの「Resort Wallet」を提供し、そのカジノリゾートにPeak49キャビネットを導入する。

2021年8月、Everi HoldingsとKonami Gamingは、KonamiのカジノマネジメントシステムSYNKROSとEveriのCashClub Walletを連携させました。この提携により、SYNKROSを利用するオペレーターは、Everiの柔軟で費用対効果の高い資金調達・決済ソリューションを顧客に提供できるようになります。

本レポートでは、2017年から2030年までの世界、地域、国レベルでの収益成長を予測し、各サブセグメントにおける最新の業界動向の分析を提供しています。この調査において、Grand View Research社は世界のカジノ管理システム市場を用途と地域に基づいて区分しています:

アプリケーションの展望(売上高、百万米ドル、2017年~2030年)

セキュリティと監視

分析

会計&キャッシュ管理

プレーヤー追跡

不動産管理

マーケティング&プロモーション

その他

地域別展望(売上高、百万米ドル、2017年~2030年)

北米

米国

カナダ

欧州

英国

ドイツ

フランス

アジア太平洋

中国

日本

インド

オーストラリア

韓国

ラテンアメリカ

ブラジル

メキシコ

中東・アフリカ

サウジアラビア

南アフリカ

アラブ首長国連邦

 

 

【目次】

 

第1章. 方法論とスコープ
1.1. 市場セグメンテーションとスコープ
1.1.1. アプリケーション
1.1.2. 地域範囲
1.1.3. 推定と予測タイムライン
1.2. 調査方法
1.3. 情報調達
1.3.1. 購入データベース
1.3.2. GVR社内データベース
1.3.3. 二次情報源
1.3.4. 一次調査
1.3.5. 一次調査の詳細
1.4. 情報またはデータ分析
1.5. 市場形成と検証
1.6. モデルの詳細
1.7. 二次情報源のリスト
1.8. 一次資料リスト
1.9. 目的
第2章. 要旨
2.1. 市場の展望
2.2. セグメントの展望
2.2.1. アプリケーションの展望
2.2.2. 地域別展望
2.3. 競合他社の洞察
第3章. カジノマネジメントシステム市場の変数、トレンド、スコープ
3.1. 市場系統の展望
3.2. 産業バリューチェーン分析
3.3. 市場ダイナミクス
3.3.1. 市場ドライバー分析
3.3.2. 市場阻害要因分析
3.3.3. 市場機会分析
3.4. カジノマネジメントシステム市場分析ツール
3.4.1. 産業分析-ポーターの分析
3.4.1.1. サプライヤーパワー
3.4.1.2. 買い手の力
3.4.1.3. 代替の脅威
3.4.1.4. 新規参入の脅威
3.4.1.5. 競争上のライバル
3.4.2. PESTEL分析
3.4.2.1. 政治情勢
3.4.2.2. 技術的ランドスケープ
3.4.2.3. 経済情勢
3.4.2.4. 社会的ランドスケープ
第4章. カジノマネジメントシステム アプリケーションの推定と動向分析
4.1. カジノマネジメントシステム市場 主要なポイント
4.2. カジノマネジメントシステム市場 2022年と2030年の動きと市場シェア分析
4.3. セキュリティと監視
4.3.1. セキュリティと監視市場の推計と予測、2017〜2030年 (百万米ドル)
4.4. 分析
4.4.1. アナリティクス市場の推計と予測、2017~2030年(USD Million)
4.5. 会計・資金管理
4.5.1. 会計&キャッシュマネジメント市場の2017~2030年の推定と予測(USD Million)
4.6. 選手追跡
4.6.1. 選手トラッキング市場の推定と予測、2017~2030年(USD Million)
4.7. 財産管理
4.7.1. プロパティマネジメント市場の推定と予測、2017~2030年(USD Million)
4.8. マーケティング&プロモーション
4.8.1. マーケティング&プロモーション市場の推計と予測、2017~2030年(百万米ドル)
4.9. その他
4.9.1. その他市場の推定と予測、2017~2030年(USD Million)
第5章. カジノマネジメントシステム市場 地域別推定と動向分析
5.1. 地域別展望
5.2. 地域別カジノ管理システム市場 主な収穫
5.3. 北米
5.3.1. 北米市場の推計と予測、2017年~2030年(売上高、USD Million)
5.3.2. 米国
5.3.2.1. 米国市場の2017~2030年の推定と予測(売上高、USD Million)
5.3.3. カナダ
5.3.3.1. カナダ市場の2017~2030年の推定と予測(売上高、USD Million)
5.4. 欧州
5.4.1. 欧州市場の2017~2030年の推定と予測(売上高、USD Million)
5.4.2. 英国
5.4.2.1. 英国市場の2017~2030年の推定と予測(売上高、USD Million)
5.4.3. ドイツ
5.4.3.1. ドイツ市場の2017~2030年の推定と予測(売上高、USD Million)
5.4.4. フランス
5.4.4.1. フランス市場の2017~2030年の推定と予測(売上高、USD Million)
5.5. アジア太平洋
5.5.1. アジア太平洋地域の市場推定と予測、2017~2030年 (売上高、USD Million)
5.5.2. 日本
5.5.2.1. 日本市場の2017~2030年の推定と予測(売上高、USD Million)
5.5.3. 中国
5.5.3.1. 中国市場の2017~2030年の推定と予測(売上高、USD Million)
5.5.4. インド
5.5.4.1. インド市場の推計と予測、2017~2030年 (売上高、USD Million)
5.5.5. オーストラリア
5.5.5.1. オーストラリア市場の2017~2030年の推定と予測(売上高、USD Million)
5.5.6. 韓国
5.5.6.1. 韓国市場の2017~2030年の推定と予測(売上高、USD Million)
5.6. ラテンアメリカ
5.6.1. 中南米市場の2017~2030年の推定と予測(売上高、USD Million)
5.6.2. ブラジル
5.6.2.1. ブラジル市場の2017~2030年の推定と予測(売上高、USD Million)
5.6.3. メキシコ
5.6.3.1. メキシコ市場の2017~2030年の推定と予測(売上高、USD Million)
5.7. 中東・アフリカ
5.7.1. MEA市場の2017~2030年の推定と予測(売上高、USD Million)
5.7.2. サウジアラビア
5.7.2.1. 南アラビア市場の2017~2030年の推定と予測(売上高、USD Million)
5.7.3. 南アフリカ
5.7.3.1. 南アフリカ市場の2017~2030年の推定と予測(売上高、USD Million)
5.7.4. アラブ首長国連邦
5.7.4.1. UAE市場の推計と予測、2017~2030年(売上高、USD Million)
第6章 競争環境 競争環境
6.1. 主要市場参入企業別の最新動向と影響分析
6.2. 市場参入企業の分類
6.2.1. IGT
6.2.1.1. 会社概要
6.2.1.2. 業績
6.2.1.3. 製品ベンチマーク
6.2.1.4. 戦略的イニシアティブ
6.2.2. コナミゲーミング
6.2.2.1. 会社概要
6.2.2.2. 業績
6.2.2.3. 製品ベンチマーク
6.2.2.4. 戦略的イニシアティブ
6.2.3. ライト&ワンダー社
6.2.3.1. 会社概要
6.2.3.2. 業績
6.2.3.3. 製品ベンチマーク
6.2.3.4. 戦略的イニシアティブ
6.2.4. LGS
6.2.4.1. 会社概要
6.2.4.2. 業績
6.2.4.3. 製品ベンチマーク
6.2.4.4. 戦略的イニシアティブ
6.2.5. ハネウェル・インターナショナル
6.2.5.1. 会社概要
6.2.5.2. 業績
6.2.5.3. 製品ベンチマーク
6.2.5.4. 戦略的イニシアティブ
6.2.6. 貴族
6.2.6.1. 会社概要
6.2.6.2. 業績
6.2.6.3. 製品ベンチマーク
6.2.6.4. 戦略的イニシアティブ
6.2.7. ネクストレベル・セキュリティ・システムズ社
6.2.7.1. 会社概要
6.2.7.2. 業績
6.2.7.3. 製品ベンチマーク
6.2.7.4. 戦略的イニシアティブ

 

【本レポートのお問い合わせ先】
www.marketreport.jp/contact
レポートコード:

  • GVR-2-68038-188-7
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