スマートトイズマーケットの市場:世界の産業動向、シェア、成長、機会、2022-2027年の分析

世界のスマートトイズマーケットは、2021年にXX億米ドルの価値に達しました。今後、IMARCグループは、2022年から2027年にかけて、この市場がXX%のCAGRで成長すると予測しています。COVID-19の不確実性を念頭に置き、我々はパンデミックの直接的および間接的な影響を継続的に追跡し評価しています。これらの洞察は、市場の主要な貢献者として報告書に含まれています。

スマートトイとは、スマートデバイスやインターネットに接続され、子どもが遊んだり学んだりするためのより良い機能的な特徴を備えた玩具を指します。これらの玩具は通常、外部からの刺激に反応して動作を変化させることができるセンサーベースの技術を搭載しており、音声合成装置を利用して、よりインタラクティブな体験を提供します。一般的な製品としては、アプリ対応玩具、音声・画像認識玩具、健康トラッキング玩具などがあります。スマートトイは、子供の自尊心と自信を高め、問題解決能力を養い、環境との関わりを深めるのに役立ちます。スマートトイは、eコマースポータル、直営ウェブサイト、ハイパーマーケットやスーパーマーケット、専門店などで広く販売されています。

学習とエンターテインメントを効率的に統合し、親が子供を見守ることもできるモノのインターネット(IoT)ベースのスマートトイに人気が集まっていることが、主に世界市場を牽引しています。これに加えて、子供の運動能力、空間的推論、認知的柔軟性、社会的能力の発達に関する親の関心が高まっていることも、スマートトイ市場に明るい展望を生み出しています。さらに、子供の創造性や問題解決能力を身につけるための科学、技術、工学、数学(STEM)学習ソリューションの重要性が高まっていることも、市場の成長を後押ししています。これとは別に、教室でのストーリーテリングのための教育用ロボットや、優れたゲームと学習体験を提供するための遊びながら学べるインタラクティブなタブレット玩具の利用が拡大していることも、重要な成長促進要因として作用しています。さらに、いくつかの主要企業は、ブランドコンテンツから利益を得てエンターテイメント価値を高めるために、テレビメディアや有名な漫画のキャラクターを利用した高度な玩具を導入しています。このことも、市場の成長を後押ししています。このほか、スマートトイを割引価格や便利な配送オプションで簡単に入手できるeコマース業界の拡大も、市場の成長をさらに後押ししています。さらに、近接センサー、人工知能、機械学習、音声認識など、数多くの先進技術を搭載したスマート玩具の増加も、予測期間中に世界のスマート玩具市場を強化するものと思われます。

主な市場細分化

IMARC Groupは、2022年から2027年までの世界、地域、国レベルでの予測とともに、世界のスマート玩具市場レポートの各サブセグメントにおける主要トレンドの分析を提供しています。当レポートでは、製品、技術、連動装置、流通チャネル、エンドユーザーに基づいて市場を分類しています。

製品別

ロボット
インタラクティブゲーム
知育玩具

技術別

Wi-Fi?
Bluetooth?
その他

接続機器別

スマートフォン接続
タブレット端末
その他

流通チャネル別

スーパーマーケット、ハイパーマーケット
オンラインストア
専門店
その他

エンドユーザー別

幼児
未就学児
就学前
ストリップリング

地域別

北米
米国
カナダ
アジア・パシフィック
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
欧州
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他
中南米
ブラジル
メキシコ
その他
中近東・アフリカ

競合状況

業界の競争環境は、fischertechnik GmbH、Kreyonic Inc.、LeapFrog Enterprises Inc. VTech Holdings Limited)、Mattel Inc、Pillar Learning、PlayShifu、Primo Toys、ROYBI Robot、The Lego GroupおよびWowWee Group Limitedなどの主要企業のプロファイルと共に検討されています。

【目次】

1 序文

2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 セカンダリーソース
2.4 市場規模の推計
2.4.1 ボトムアップ・アプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法

3 エグゼクティブサマリー

4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要な産業動向

5 スマートトイの世界市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測

6 製品別市場構成
6.1 ロボット
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 インタラクティブ・ゲーム
6.2.1 市場トレンド
6.2.2 市場予測
6.3 知育玩具
6.3.1 市場トレンド
6.3.2 市場予測

7 技術別市場構成比
7.1 Wi-Fi(無線LAN
7.1.1 市場トレンド
7.1.2 市場予測
7.2 ブルートゥース
7.2.1 市場トレンド
7.2.2 市場予測
7.3 その他
7.3.1 市場トレンド
7.3.2 市場予測

8 インタフェーシングデバイス別市場構成比
8.1 スマートフォンコネクテッド
8.1.1 市場トレンド
8.1.2 市場予測
8.2 タブレット接続型
8.2.1 市場トレンド
8.2.2 市場予測
8.3 その他
8.3.1 市場トレンド
8.3.2 市場予測

9 流通チャネル別市場構成比
9.1 スーパーマーケット、ハイパーマーケット
9.1.1 市場トレンド
9.1.2 市場予測
9.2 オンラインストア
9.2.1 市場トレンド
9.2.2 市場予測
9.3 スペシャリティストア
9.3.1 市場トレンド
9.3.2 市場予測
9.4 その他
9.4.1 市場トレンド
9.4.2 市場予測

10 エンドユーザー別市場構成
10.1 幼児
10.1.1 市場トレンド
10.1.2 市場予測
10.2 未就学児
10.2.1 市場トレンド
10.2.2 市場予測
10.3 就学前
10.3.1 市場動向
10.3.2 市場予測
10.4 ストリップリング
10.4.1 市場動向
10.4.2 市場予測

11 地域別市場構成
11.1 北米
11.1.1 米国
11.1.1.1 市場トレンド
11.1.1.2 市場予測
11.1.2 カナダ
11.1.2.1 市場トレンド
11.1.2.2 市場予測
11.2 アジア・パシフィック
11.2.1 中国
11.2.1.1 市場トレンド
11.2.1.2 市場予測
11.2.2 日本
11.2.2.1 市場トレンド
11.2.2.2 市場予測
11.2.3 インド
11.2.3.1 市場トレンド
11.2.3.2 市場予測
11.2.4 韓国
11.2.4.1 市場トレンド
11.2.4.2 市場予測
11.2.5 オーストラリア
11.2.5.1 市場トレンド
11.2.5.2 市場予測
11.2.6 インドネシア
11.2.6.1 市場トレンド
11.2.6.2 市場予測
11.2.7 その他
11.2.7.1 市場トレンド
11.2.7.2 市場予測
11.3 欧州
11.3.1 ドイツ
11.3.1.1 市場トレンド
11.3.1.2 市場予測
11.3.2 フランス
11.3.2.1 市場トレンド
11.3.2.2 市場予測
11.3.3 イギリス
11.3.3.1 市場トレンド
11.3.3.2 市場予測
11.3.4 イタリア
11.3.4.1 市場トレンド
11.3.4.2 市場予測
11.3.5 スペイン
11.3.5.1 市場トレンド
11.3.5.2 市場予測
11.3.6 ロシア
11.3.6.1 市場トレンド
11.3.6.2 市場予測
11.3.7 その他
11.3.7.1 市場トレンド
11.3.7.2 市場予測
11.4 中南米
11.4.1 ブラジル
11.4.1.1 市場トレンド
11.4.1.2 市場予測
11.4.2 メキシコ
11.4.2.1 市場トレンド
11.4.2.2 市場予測
11.4.3 その他
11.4.3.1 市場トレンド
11.4.3.2 市場予測
11.5 中東・アフリカ
11.5.1 市場トレンド
11.5.2 国別市場構成比
11.5.3 市場予測

12 SWOT分析
12.1 概要
12.2 ストレングス
12.3 弱点
12.4 機会
12.5 脅威

13 バリューチェーン分析

14 ポーターズファイブフォース分析
14.1 概要
14.2 バイヤーのバーゲニングパワー
14.3 供給者のバーゲニングパワー
14.4 競争の度合い
14.5 新規参入の脅威
14.6 代替品の脅威

15 価格分析

16 競争の状況
16.1 市場構造
16.2 主要プレイヤー
16.3 主要プレイヤーのプロファイル
16.3.1 フィッシャーテクニック社
16.3.1.1 会社概要
16.3.1.2 製品ポートフォリオ
16.3.2 クレヨニック社
16.3.2.1 会社概要
16.3.2.2 製品ポートフォリオ
16.3.3 LeapFrog Enterprises Inc. (VTech Holdings Limited)
16.3.3.1 会社概要
16.3.3.2 製品ポートフォリオ
16.3.4 マテル社(Mattel Inc.
16.3.4.1 会社概要
16.3.4.2 製品ポートフォリオ
16.3.4.3 財務
16.3.4.4 SWOT分析
16.3.5 ピラー・ラーニング
16.3.5.1 会社概要
16.3.5.2 製品ポートフォリオ
16.3.6 プレイシフー
16.3.6.1 企業概要
16.3.6.2 製品ポートフォリオ
16.3.7 プリモトイズ
16.3.7.1 企業概要
16.3.7.2 製品ポートフォリオ
16.3.8 ロイビィロボット
16.3.8.1 会社概要
16.3.8.2 製品ポートフォリオ
16.3.9 レゴグループ
16.3.9.1 会社概要
16.3.9.2 製品ポートフォリオ
16.3.9.3 SWOT分析
16.3.10 ワオウィー・グループ・リミテッド
16.3.10.1 会社概要
16.3.10.2 製品ポートフォリオ

 

【お問い合わせ・販売サイト】
www.globalresearch.co.jp/contact
商品コード:im6086

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