ギターヘッドアンプの世界市場:種類別(ヘッドアンプ、コンボアンプ)、販売チャネル別、用途別、-2031年

 

ギターヘッドアンプの市場調査、2031年

 

ギターヘッドアンプの世界市場は、2021年に1億2950万ドルとなり、2022年から2031年にかけて年率5%で成長し、2031年には2億760万ドルに達すると予測されています。
アコースティックギターやエレクトリックギターの音声信号はギターアンプに取り込まれ、ギターアンプは入力を増幅、つまり増大させて歪みを抑えて大きな音にする。アンプには通常、スピーカーが付属しており、信号を変化させる実際の装置となります。1940年代から1950年代にかけての多くの電子機器と同様に、最初のギターアンプは真空管で駆動されていました。多くのミュージシャンが真空管ギターアンプの独特のサウンドとクオリティを好み、電気技術がそれをトランジスタに置き換えたときにも、真空管ギターアンプは支持されました。そのため、リプロダクションやヴィンテージアンプの市場は今もなお大きく存在しています。高価で、修理が難しいかもしれませんが、甘い音色と自然なフィードバックループを持っています。

トランジスタやソリッドステート・タイプのギター・アンプもその一種です。エレキギターの2次パワーアンプ用のアンプなし信号をブーストするために、アンプにはプリアンプが必要です。その後、その力はスピーカーを振動させるのに十分であり、聴こえるようになる。真空管アンプでは、歪みやハウリングなどの効果を有機的に発達させるのではなく、厳密に制御することができます。また、よりクリアなサウンドを得るために、これらの効果を簡単に除去することもできます。ストロングステート・ギターアンプでは、修理の必要はほとんどありません。細かく言えば、永久磁石に銅線を巻きつけてピックアップを作ります。いくつかのギターのピックアップでは、通常、各弦の下に位置している魅力的なポストを参照してくださいするオプションがあります。磁場は、極によって集束される。弦を弾くと、弦が振動し、永久磁石の磁場に変化が生じます。最後に、磁場が動くことによって、ピックアップのコイルに小さな電流が発生します。

ピックアップには、フェライトやアルニコなどの永久磁石が使われることがほとんどです。ハムバッカーも同じように機能しますが、コイルが1つではなく2つになっています。ピックアップのコイルは比較的小さな電流を誘導しますが、ここでアンプの出番です。この電流や信号をアンプで増幅すると、聴いたり演奏したりできるものができあがります。入力では、回路はアンプに入るときに信号を20倍、50倍に増幅します。その後、増幅された信号はスピーカーに送られ、出力トランジスタで電流が加えられる。トランジスタ回路は、入力の小さな電圧を出力で大きな電圧に変えることができるため、ギターの音が変わり、実際に聴くことができるようになります。

ギターアンプを選ぶ際には、音量、適応性、携帯性、特定のギターとの相性などを考慮することが重要です。ギターを店に持ち込めば、あらゆる可能なセッティングでギターを試奏することができます。ギタリストは一般的に、リバーブ、ディレイ、エコーなどの音響効果、低音と高音のバランスのとれたサウンド、反応のよいイコライザーを備えたクリーンな増幅を求めます。また、ソロでの練習、他のアンプを使ったジャム演奏、大きな会場での演奏が可能であることも重要です。ギターアンプは、パワーアンプの「ヘッド」と「スピーカー」を別々に購入することもできますが、一般的には「コンボ」として一緒に購入することが多いです。キャビネットのサイズ、木材の種類、背面が開いているか閉じているかは、すべてキャビネットの音に影響を与えます。例えば、背面が閉じているキャビネットは、より低音を出すことができます。ギタリストは、自分の好みがはっきりしていれば、自分でコンボ・ギターアンプを作ることができる。

COVID-19の発生は、2020年の屋外製造・産業分野の成長に大きな影響を与えたが、2021年には高度なネットワーク・通信技術の導入が急増し、比較的高い成長が見られた。しかし、COVID-19の流行に伴い、熟練労働者の不足、世界各地の一部または全部の封鎖によるプロジェクトの遅延やキャンセルなど、いくつかの障害が発生し、市場は大きな打撃を受けた。一方、産業、製造、商業分野でのモノのインターネットの普及が、予測期間中のギターヘッドアンプ市場の成長を促進すると予想されます。

タイプ別に見ると、市場はヘッドアンプとコンボアンプに分けられます。タイプ別の市場区分では、2021年にはコンボアンプが市場を独占しています。また、コンボアンプ部門は予測期間中に高い成長率を記録すると予想されます。ギグに出かけてライブを行うギタリストが増える中、ポータブルコンボアンプの需要が高まっています。

販売チャネル別では、オンラインとオフラインに分けられます。販売チャネル別の市場区分では、2021年の市場はオフラインセグメントが支配的であったが、予測期間中はオンラインセグメントも高い成長率を記録すると予想される。特定のタイプのミュージシャンや音楽ジャンルに対応する専門楽器店の重要性が高まっていることは、ギターアンプのオフライン販売の成長を支える1つの顕著な傾向です。

用途別では、家庭用と業務用に分けて市場を分析しています。用途別の市場区分では、2021年のギターヘッドアンプの市場シェアは商業用が最も大きく、家庭用も予測期間中に高い成長率を記録すると予想されます。ミキシングコンソールやスピーカーシステムなど、他のオーディオ機器と統合するためのデジタル接続オプションは、業務用ギターヘッドアンプの設計でますます一般的になってきています。

地域別では、北米(米国、カナダ、メキシコ)、欧州(英国、ドイツ、フランス、その他欧州)、アジア太平洋(中国、日本、インド、韓国、その他アジア太平洋)、LAMEA(中南米、中東、アフリカ)でギターヘッドアンプ市場の動向を分析しています。地域別の市場区分では、2021年のギターヘッドアンプの市場規模は、北米が独占しています。また、北米は予測期間中、より高い成長率を示すと予想されます。北米市場では、ブティックアンプメーカーの受け入れが進んでいます。

技術の革新と、特にミニギターアンプヘッドにおけるイコライザーの需要拡大が、市場を牽引する要因となっています。しかし、音楽業界のトレンドの変化がギターヘッドアンプ市場の成長を阻害しています。逆に、新興市場におけるデジタル技術の進歩は、有利な市場機会を生み出すと予想されます。

世界のギターヘッドアンプ産業は、既存ベンダーの強い存在感により、競争が激しい。豊富な技術力と資金力を持つギターヘッドアンプ市場のベンダーは、市場の需要に応えることができるため、競合他社に対して競争優位に立つことが期待されます。技術革新や製品の拡張、主要ベンダーが採用するさまざまな戦略の増加に伴い、同市場の競争環境は悪化すると予想されます。

Fender Musical Instruments Corporation、Marshall Amplification、Blackstar Amplification Ltd.、Hughes & Kettner、Orange Amps、Vox Amplification Ltd.、Peavy Electronics、Roland Corporation、Laney Amplification、PRS Guitarsがギターヘッドアンプ市場で主要シェアを占める上位企業である。市場の上位企業は、ギターヘッドアンプ市場における足場を拡大するために、製品開発、買収、革新、パートナーシップなど、さまざまな戦略を採用しています。

2020年7月、Peavey GadgetsとAudio Media Research(AMR)は、AMRがPeavey HardwareからReValver guitar intensifier demonstration programming lineを取得する取り決めに同意していた。AMRは、フラッグシップ製品であるReValverのアップデート版と、全く新しいギターアンプモデリングソフトウェアのイノベーションを再び市場に導入する新しいReValverを追加してReValverラインを導入する予定です。
2023年1月、Blackstarは、マルチエフェクト、スケーラブル・パワー、USBとMIDI接続、本物のチューブアンプのように感じ、鳴らすための様々なパワーバルブ・レスポンスを備えたペダル形式の100Wギターアンプ、Amped 2を発表しています。
2022年4月、VoxはVoxの最もよく知られた練習用ギターアンプ、オールシンプルなPathfinder 10の2種類の制限付きリリース品種を発表していました。クリームブラウンのユニオンジャックロイヤルブルーフィニッシュと、ユニオンジャックロイヤルブルーのクリームブラウンフィニッシュは、どちらもVoxが認める温かみのあるブリティッシュ・サウンドとアイコニックなルックスを備えています。
2022年10月、PRS Guitarsは、60年代後半の英国風のトーンを中心とした50Wと100Wの2つの新しいデザインのアンプと、新たに記録された「Authentic Hendrix」Touring Circuit-ウッドストックで使われたとされるヘンドリックスのパーソナルアンプの1台の同じ回路に基づいている-の入ったHDRX 20アンプを発表しました。
2021年1月、ギブソンはメサ/ブギー・アンプを買収し、後者は自社名義の製品製造に携わり、また “ギブソンのアンプ用カスタムショップ “となる予定です。
本レポートで提供されている世界の主要なギターヘッドアンプ市場プレイヤーの競合分析とプロファイルには、Fender Musical Instruments Corporation、Marshall Amplification、Blackstar Amplification Ltd.、Hughes & Kettner、Orange Amps、Vox Amplification Ltd., Peavy Electronics, Roland Corporation, Laney Amplification, and PRS Guitarsなどがあります。

 

ステークホルダーにとっての主なメリット

 

この調査レポートは、2021年から2031年までのギターヘッドアンプ市場分析の市場セグメント、現在の動向、推定値、ダイナミクスを定量的に分析し、優勢なギターヘッドアンプの市場機会を特定するものです 。
市場調査は、主要な推進要因、阻害要因、および機会に関連する情報とともに提供されます。
ポーターの5つの力分析は、利害関係者が利益志向のビジネス決定を行い、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるように、バイヤーとサプライヤーの力関係を強調します。
ギターヘッドアンプの市場展望を詳細に分析することで、ギターヘッドアンプの市場機会を決定することができます。
各地域の主要国は、世界市場に対する収益貢献度に応じてマッピングされています。
市場プレイヤーのポジショニングは、ベンチマークを容易にし、市場プレイヤーの現在の位置づけを明確に理解することができます。
本レポートでは、地域別および世界別のギターヘッドアンプの市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、ギターヘッドアンプの市場予測、市場成長戦略などの分析を掲載しています。

ギターヘッドアンプ市場は、家庭用と商業用で発展の可能性を示している。さらに、世界市場への貢献度は今後数年で大幅に上昇すると予測される。また、ワイヤレス接続ソリューションの採用が増加し、デジタル変革によるギターヘッドアンプ市場の成長を後押ししています。

ギターヘッドアンプ市場は、既存ベンダーの強い存在感により、競争が激しい。ギターアンプメーカーは、研究開発や熟練した人材に多額の投資を行っており、ライバルに対して競争優位に立つことが予想されます。技術革新の進展、製品の拡張、主要ベンダーが採用するさまざまな戦略によって、この市場の競争環境はさらに激化すると予想されます。

音楽産業におけるギターアンプの需要は、世界的なコンサートやプログラムの増加により、予測期間中に急速なペースで拡大すると予測されます。

本レポートで紹介する主なプレイヤーには、Fender Musical Instruments Corporation、Marshall Amplification、Blackstar Amplification Ltd.、Hughes & Kettner、Orange Amps、Vox Amplification Ltd., Peavy Electronics、Roland Corporation、Laney Amplification、およびPRS Guitarsといったギターヘッドアンプ市場関係者がいます。

 

【目次】

 

第 1 章: イントロダクション
1.1. 報告書の内容
1.2. 主要な市場セグメント
1.3. ステークホルダーの主なメリット
1.4. 調査方法
1.4.1. 一次調査
1.4.2. 二次調査
1.4.3. アナリストのツールやモデル
第2章: エグゼクティブサマリー
2.1. CXOの視点
第3章:市場概要
3.1. 市場の定義と範囲
3.2. 主な調査結果
3.2.1. 影響力の大きい要因
3.2.2. 上位の投資ポケット
3.3. ポーターの5つの力分析
3.3.1. サプライヤーのバーゲニングパワー
3.3.2. バイヤーのバーゲニングパワー
3.3.3. 代替品の脅威
3.3.4. 新規参入の脅威
3.3.5. 競合の激しさ
3.4. 市場ダイナミクス
3.4.1. 推進要因
3.4.1.1. 市場成長を加速させる技術革新
3.4.1.2. イコライザーの需要拡大による業界の成長促進

3.4.2. 阻害要因
3.4.2.1. 音楽業界におけるトレンドの変化

3.4.3. オポチュニティ
3.4.3.1. 新興国におけるデジタル技術の進展

3.5. COVID-19の市場に対する影響分析
第4章:ギターヘッドアンプ市場(タイプ別
4.1. 概要
4.1.1. 市場規模および予測
4.2. ヘッドアンプ
4.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2. 市場規模および予測、地域別
4.2.3. 国別の市場シェア分析
4.3. コンボアンプ
4.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.3.2. 市場規模および予測、地域別
4.3.3. 国別の市場シェア分析
第5章 ギターヘッドアンプ市場:販売チャネル別
5.1. 概要
5.1.1. 市場規模・予測
5.2. オンライン
5.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2. 市場規模および予測、地域別
5.2.3. 国別の市場シェア分析
5.3. オフライン
5.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.3.2. 市場規模および予測、地域別
5.3.3. 国別の市場シェア分析
第6章 ギターヘッドアンプ市場:用途別
6.1. 概要
6.1.1. 市場規模・予測
6.2. 家庭用
6.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.2.2. 市場規模および予測、地域別
6.2.3. 国別の市場シェア分析
6.3. コマーシャル
6.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.3.2. 市場規模および予測、地域別
6.3.3. 国別市場シェア分析

 

 

【本レポートのお問い合わせ先】
www.marketreport.jp/contact
レポートコード: A74418

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