デジタル動画広告の世界市場:種類別(携帯端末、デスクトップ)、産業別(小売、IT/通信、その他)

デジタルビデオ広告の世界市場は、2021年に532億ドル、2031年には7126億ドルに達すると予測され、2021年から2031年までの年平均成長率は29.6%と予測されています。

「COVID-19の流行は、デジタルビデオ広告市場の成長にプラスの影響を与え、パンデミックの間に市場で最新の技術の高い浸透は、広告主がデジタルビデオ広告技術の使用を作る広告を出すための巨大なoppurtunitiesを作成しました”。

デジタルビデオ広告は、オンラインビデオ広告としても知られており、ビデオ形式で特定の製品やサービスを宣伝する戦略です。動画は、FacebookやInstagramなどのソーシャルメディアプラットフォームや、ニュースサイト、モバイルアプリケーション、ゲームなどで放送されます。さらに、デジタルビデオ広告は、アプリケーションやウェブサイト内のオンラインディスプレイ広告を含み、インターネット上のビデオストリームの前、中、または後に発生します。

デジタルメディアの利用が増加し、電子商取引分野での採用が増加していることが、デジタルビデオ広告市場の成長を後押ししています。また、スマートフォンの世界的な普及とインターネット利用の増加は、デジタルビデオ広告市場の成長に影響を与えています。しかし、ネットワーク上のセキュリティ事故のリスクやデジタルビデオ広告の高額なコストが、デジタルビデオ広告市場の成長を妨げています。一方、デジタル広告業界における技術革新の高まりは、予測期間中、デジタルビデオ広告市場の拡大に有益な機会を提供すると期待されています。

タイプ別では、デスクトップ型が最も高いデジタルビデオ広告市場シェアを占めており、より良い視聴体験が得られることから、広告主がデスクトップを広告実務に専念するための好ましいチャネルとして採用することを促進しています。しかし、モバイル分野は、手頃な価格のスマートフォンの普及率が高いこと、また、自分の都合に合わせてコンテンツにアクセスする傾向が強まっていることから、予測期間中に最も高い成長率を示すと予想されます。

北米では、ソーシャルメディアの利用が増加し、広告主にとって新たな収益源となるため、デジタルビデオ広告の需要が高まっています。
地域別では、2021年のデジタルビデオ広告の市場規模は北米が独占しています。同地域は、スマートフォンの普及率が高いことから、予測期間中もその地位を維持すると予想されます。これにより、予測期間中、同地域内のデジタル動画広告技術市場が牽引されると予想されます。また、アジア太平洋地域は、広告主にとって新たな収益源となるソーシャルメディアの利用が増加していることから、予測期間中に大きな成長を遂げると予想されています。

デジタル動画広告業界は、タイプ、業種、地域によって区分されます。タイプ別では、デスクトップとモバイルに分類されます。業種別では、IT・通信、小売、メディア・エンターテインメント、自動車、金融サービス、消費財・エレクトロニクス、その他に分類されます。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAに分かれて分析されています。

デジタルビデオ広告市場で事業を展開する主なプレーヤーは、Advertise.com、Conversant Solutions, LLC.、Tremor International Ltd、SpotX Inc、Viant Technology LLC、Legacy Pro Co LLC, MultiVisionDigital, PubMatic, Inc、WebFX、およびLevitate Media, LLC.です。これらのプレイヤーは、デジタルビデオ広告業界において、市場への浸透を高め、その地位を強化するために様々な戦略を採用しています。

デジタル動画広告とは、さまざまなオンラインチャネルを利用して、プロモーション用の動画コンテンツをターゲットオーディエンスに配信することを指します。このサービスは世界中を席巻し、多くの人々がデジタルビデオ広告を好んで利用するようになったため、ますます人気が高まっています。また、縦型撮影や360°デジタルビデオなどの新しい手法の開発により、デジタルビデオ広告の市場成長には大きなチャンスが生まれました。これらの最新のビデオ撮影技術は、従来の方法とは異なる広告対象の認識を提供し、新しい顧客を惹きつける。さらに、これらの手法は、広告主に対して、より成功する広告キャンペーンを構想・作成する能力を提供し、デジタルビデオ広告手法を活用したブランド振興に貢献する。また、ビデオ撮影技術の進歩により、より新しく優れた録画機器が開発され、ビデオグラファーが高品質で詳細なビデオを小時間で撮影できるようになり、ブランドのメッセージを視聴者に伝えるのに、より効果的になりました。

広告主は、技術の向上と顧客行動の変化により、ますますデジタルビデオ広告に目を向けるようになっています。個人は、従来のケーブルテレビ、衛星テレビ以外の場所で映像メディアを利用することが多くなっています。コンピュータ、携帯電話、OTTメディア・プラットフォーム、ソーシャル・メディア・アプリケーションなど、従来とは異なるプラットフォームにより、広告主はサービス提供技術を向上させ、マーケターや放送事業者に新たな収入源を開拓しています。

競争の激化に伴い、市場の主要プレーヤーは、市場への浸透とリーチを拡大するために、企業との提携を開始しました。例えば、2022年7月、Nexstar Media Incのデジタル部門であるNexstar Digitalは、グローバルメディアプラットフォームのTeadsと提携し、Nexstar Digitalの125のウェブサイトと239のモバイルアプリにTeadsの主要な広告フォーマットinRead広告技術を配信しました。

世界的な技術の進歩やデジタル動画広告の需要の高まりにより、各社は現在の製品ポートフォリオを拡大し、顧客の多様化が進む中でイノベーションを進めています。2021年6月、クリンチとDeepIntentが提携し、ターゲットを絞ったデジタル製薬広告を患者に配信することになりました。医薬品マーケティング担当者は、ディスプレイ、オンラインビデオ、CTVなど多数のデジタルチャネルでカスタマイズされたメッセージをテストし、リアルタイムで調整することができるようになる予定です。したがって、今回の提携により、DeepIntent は CTV への支出を 20 倍に増やすことができます。例えば、2022年8月、Criteoはインドで動画広告ソリューションの提供を開始することを発表した。Criteoの動画広告ソリューションは、ユニークな視聴者、プレミアムオンラインビデオパブリッシャー、フルファネル管理、フルサービスサポートにより、測定可能な成果を達成することを支援します。

デジタル技術からの投資の増加は、デジタルビデオ広告市場の需要を促進します。例えば、2021年10月、Kantarは、デジタル動画広告のパフォーマンスを予測する完全AI搭載のクリエイティブ効果ツール「Digital Video AI」を発表しました。

さらに、競争の激化に伴い、主要な市場プレーヤーは、市場への浸透とリーチを拡大するために企業との買収を開始しています。例えば、202年1月、グローバルブランドパフォーマンス広告プラットフォームのVerve Groupは、Nexstar Inc.のデジタルビデオ広告技術プラットフォーム(旧LKQD)を買収し、新しい技術、優秀な人材を加え、有機的な手段で事業ラインを拡張しています。例えば、2021年12月、マイクロソフトはAT&TからXandrOpens in new windowを買収し、ネットワーク全体でファーストパーティでデータ主導の広告ソリューションを通じてマーケターとメディアオーナーをつなぐ多様なエコシステムを後押しするツールを備えたデータ対応技術プラットフォームを提供した。

IT業界も含め、規制を遵守するためのデューデリジェンスが必要です。組織は、COVID-19の影響を強く受けて、先進的な電子機器の採用を増やしています。また、連邦政府や州政府は、業務に関わるデータに適用されるさまざまなプライバシー法の追跡計画を改善しつつあります。例えば、2022年11月、連邦取引委員会(FTC)は、デジタル広告を含む経済のあらゆる分野での消費者データの利用を厳しく制限する可能性のある規則案先行通知(ANPR)で議会と自らの規則に背を向けていると、インタラクティブ広告局(IAB)は業界団体が同局に提出したパブリックコメントで論じています。例えば、2022年3月、米国と欧州委員会は、信号監視活動が定義された国家安全保障目的の追求において必要かつ比例することを保証するための新たなセーフガードを設置する「大西洋横断データプライバシー新枠組み」を発表します。さらに、欧州政府によって制定されたGDPRは、サイバーセキュリティと潜在的なデータ漏洩のリスクを軽減するものです。アジア太平洋地域の新興国は、プライバシー、政府の規制環境、知的財産権保護を含む厳しい規制を策定しています。

デジタルメディア利用の増加は、デジタルビデオ広告市場の高成長に向けた主要な推進要因の1つとして作用している。インターネット接続の普及が進んで以来、世界の人々は、エンターテインメントやオンラインコミュニケーションなどのために、Facebook、Twitter、Instagramなどのソーシャルメディアプラットフォームにますますシフトしています。さらに、NetflixやAmazon primeなど、エンターテインメントを目的としたOTTプラットフォームの成長も、デジタルビデオ広告市場の成長を大きく後押ししています。このように、主に若者のデジタルメディアプラットフォームに対する成長の高まりは、組織によるデジタル広告への高い支出を生み出しています。主要な成長プラットフォームの一つであるYouTubeは、そのような娯楽、教育目的、および他の多くのような様々なアプリケーションに使用されているプラットフォーム上でより多くの視聴者を得るために、ビデオの間に様々なデジタルビデオ広告を利用しています。特定の特定のYouTubeのビデオは、プラットフォーム上のビデオコンテンツ全体を終了するために見なければならない様々なデジタル広告でマークされています。 デジタルメディアの顧客基盤が長年にわたって着実に上昇しているため、これらの要因は、広告会社が多額の収入を生成するのに役立ちます。

電子商取引業界からのデジタルビデオ広告の採用が増加していることは、市場成長の主要な推進要因の1つとして作用している。技術の進歩により、Eコマース業界では、より多くの顧客を引き付け、獲得し、ビジネスの生産性を向上させるために、デジタルビデオ広告に高い支出をするようになりました。デジタルビデオ広告の使用は、eコマースサイトを訪問する際に特定の広告が表示されるため、ビジネスのマーケティングと販売にプラスの影響を提供するのに役立ちます。また、Amazon、Flipkartや他の多くのような主要な成長eコマース業界は、ソーシャルメディアプラットフォーム、ゲームプラットフォーム、テレビ、他の多くは、より効率的に自社製品を販売するためにそれらを助けている彼らのオンライン広告を通じて主要な売上を作成しています。高品質のデジタルビデオコンテンツは、短時間で消費者の注目を集めることで、さまざまなプラットフォームに表示されるeコマース製品への投資を増加させるのに役立ちます。最近、YouTubeは、広告の下に閲覧可能な商品画像を追加することで、広告をより買い物しやすいものにし、ユーザーのトラフィックを直接商品ページに誘導する新しいダイレクトレスポンス広告フォーマットを発表しました。これは、消費者の電子商取引に対する関心の高まりを広告主がとらえやすくするために導入されたものです。このような電子商取引分野への高まりは、近い将来、デジタルビデオ広告市場の需要をさらに促進する可能性があります。

 

ステークホルダーにとっての主なメリット

 

本調査では、デジタルビデオ広告の市場予測について、現在の動向と将来予測とともに詳細に分析し、差し迫った投資ポケットを解説しています。

主要な推進要因、阻害要因、機会、およびそれらがデジタルビデオ広告の市場動向に与える影響分析に関する情報は、本レポートで提供されます。

ポーターのファイブフォース分析により、業界で活動するバイヤーとサプライヤーの力関係を説明します。

市場の潜在力を判断するために、2022年から2031年までのデジタルビデオ広告市場分析が提供されます。

 

【目次】

 

第 1 章: イントロダクション
1.1. レポートの説明
1.2. 主な市場セグメント
1.3. ステークホルダーの主なメリット
1.4. 研究方法
1.4.1. 一次調査
1.4.2. 二次調査
1.4.3. アナリストのツールやモデル
第 2 章: エグゼクティブサマリー
2.1. CXOの視点
第3章:市場の概要
3.1. 市場の定義と範囲
3.2. 主な調査結果
3.2.1. インパクトのある上位要因
3.2.2. トップインベストメントポケット
3.3. ポーターの5つの力分析
3.3.1. サプライヤーの交渉力が中程度である
3.3.2. バイヤーの適度なバーゲニングパワー
3.3.3. 代替品の脅威が高い
3.3.4. 新規参入の脅威が高い
3.3.5. ライバルの強度が高い
3.4. 市場のダイナミクス
3.4.1. ドライバ
3.4.1.1. デジタルメディアの利用率の向上
3.4.1.2. Eコマース分野での採用が進む
3.4.1.3. 世界的なスマートフォンやインターネットの普及率の向上

3.4.2. 制約事項
3.4.2.1. ネットワークや低速データ接続におけるセキュリティインシデントのリスク
3.4.2.2. デジタルビデオ広告の高いコスト

3.4.3. 機会(チャンス
3.4.3.1. デジタル広告業界における技術革新の高まり

3.5. COVID-19 市場への影響度分析
第4章:デジタル動画広告市場、タイプ別
4.1. 概要
4.1.1. 市場規模・予測
4.2. モバイル
4.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2. 市場規模・予測、地域別
4.2.3. 国別市場シェア分析
4.3. デスクトップ
4.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.3.2. 市場規模・予測、地域別
4.3.3. 国別市場シェア分析
第5章:デジタル動画広告市場、産業分野別
5.1. 概要
5.1.1. 市場規模・予測
5.2. 小売
5.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2. 市場規模・予測、地域別
5.2.3. 国別市場シェア分析
5.3. IT・テレコム
5.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.3.2. 市場規模・予測、地域別
5.3.3. 国別市場シェア分析
5.4. メディア・エンターテイメント
5.4.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.4.2. 市場規模・予測、地域別
5.4.3. 国別市場シェア分析
5.5. 車載用
5.5.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.5.2. 市場規模・予測、地域別
5.5.3. 国別市場シェア分析
5.6. 金融サービス
5.6.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.6.2. 市場規模・予測、地域別
5.6.3. 国別市場シェア分析
5.7. 消費財・エレクトロニクス
5.7.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.7.2. 市場規模・予測、地域別
5.7.3. 国別市場シェア分析
5.8. その他
5.8.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.8.2. 市場規模・予測、地域別
5.8.3. 国別市場シェア分析
第6章:デジタル動画広告市場(地域別
6.1. 概要
6.1.1. 市場規模・予測 地域別
6.2. 北アメリカ
6.2.1. 主なトレンドと機会
6.2.2. 市場規模・予測、タイプ別
6.2.3. 産業分野別市場規模・予測
6.2.4. 国別市場規模・予測
6.2.4.1. 米国(U.S.
6.2.4.1.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.2.4.1.2. 市場規模・予測、タイプ別
6.2.4.1.3. 産業バーティカル別市場規模・予測
6.2.4.2. カナダ
6.2.4.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.2.4.2.2. 市場規模・予測、タイプ別
6.2.4.2.3. 市場規模・予測、産業バーティカル別
6.3. ヨーロッパ
6.3.1. 主なトレンドと機会
6.3.2. 市場規模・予測、タイプ別
6.3.3. 産業分野別市場規模・予測
6.3.4. 国別市場規模・予測
6.3.4.1. 英国
6.3.4.1.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.3.4.1.2. 市場規模・予測、タイプ別
6.3.4.1.3. 市場規模・予測、産業バーティカル別
6.3.4.2. ドイツ
6.3.4.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.3.4.2.2. 市場規模・予測、タイプ別
6.3.4.2.3. 市場規模・予測、産業バーティカル別
6.3.4.3. フランス
6.3.4.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.3.4.3.2. 市場規模・予測、タイプ別
6.3.4.3.3. 市場規模・予測、産業バーティカル別
6.3.4.4. スペイン
6.3.4.4.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.3.4.4.2. 市場規模・予測、タイプ別
6.3.4.4.3. 市場規模・予測、産業バーティカル別
6.3.4.5. イタリア
6.3.4.5.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.3.4.5.2. 市場規模・予測、タイプ別
6.3.4.5.3. 産業バーティカル別市場規模・予測
6.3.4.6. その他のヨーロッパ
6.3.4.6.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.3.4.6.2. 市場規模・予測、タイプ別
6.3.4.6.3. 市場規模・予測、産業バーティカル別
6.4. アジア太平洋
6.4.1. 主なトレンドと機会
6.4.2. 市場規模・予測、タイプ別
6.4.3. 市場規模・予測、産業バーティカル別
6.4.4. 国別市場規模・予測
6.4.4.1. 中国
6.4.4.1.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.4.4.1.2. 市場規模・予測、タイプ別
6.4.4.1.3. 市場規模・予測、産業バーティカル別
6.4.4.2. 日本
6.4.4.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.4.4.2.2. 市場規模・予測、タイプ別
6.4.4.2.3. 市場規模・予測、産業バーティカル別
6.4.4.3. 韓国
6.4.4.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.4.4.3.2. 市場規模・予測、タイプ別
6.4.4.3.3. 市場規模・予測、産業バーティカル別
6.4.4.4. インド
6.4.4.4.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.4.4.4.2. 市場規模・予測、タイプ別
6.4.4.4.3. 市場規模・予測、産業バーティカル別
6.4.4.5. オーストラリア
6.4.4.5.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.4.4.5.2. 市場規模・予測、タイプ別
6.4.4.5.3. 産業バーティカル別市場規模・予測
6.4.4.6. その他のアジア太平洋地域
6.4.4.6.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.4.4.6.2. 市場規模・予測、タイプ別
6.4.4.6.3. 産業バーティカル別市場規模・予測
6.5. ラメア
6.5.1. 主なトレンドと機会
6.5.2. 市場規模・予測、タイプ別
6.5.3. 産業分野別市場規模・予測
6.5.4. 国別市場規模・予測
6.5.4.1. ラテンアメリカ
6.5.4.1.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.5.4.1.2. 市場規模・予測、タイプ別
6.5.4.1.3. 市場規模・予測、産業バーティカル別
6.5.4.2. 中近東
6.5.4.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.5.4.2.2. 市場規模・予測、タイプ別
6.5.4.2.3. 市場規模・予測、産業バーティカル別
6.5.4.3. アフリカ
6.5.4.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.5.4.3.2. 市場規模・予測、タイプ別
6.5.4.3.3. 市場規模・予測、産業バーティカル別
第7章:競争環境

 

 

【本レポートのお問い合わせ先】
www.marketreport.jp/contact
レポートコード: A13163

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